F1でのTWR
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/07 01:55 UTC 版)
「トム・ウォーキンショー・レーシング」の記事における「F1でのTWR」の解説
「アロウズ」も参照 トム・ウォーキンショー・レーシングは1992年から2002年までF1に参加した。 当初、ウォーキンショーはベネトンのエンジニアリングディレクターになり、1994年にミハエル・シューマッハを最初のF1タイトルに導いたマシンの開発に尽力した。しかしベネトンのボスであるフラビオ・ブリアトーレにより、ウォーキンショーはブリアトーレに買収されたリジェのチームマネージャーのポジションに異動した。 リジェの完全買収に失敗した後、ウォーキンショーは代わりに1996年、アロウズの過半数の株式を取得した。1997年、アロウズは世界チャンピオンのデイモン・ヒルと契約し、F1でブリヂストンタイヤ導入し世界を驚かせた。チームは1997年ハンガリーグランプリではほぼ優勝を手にしていた。アローズはスポンサー獲得に苦労し続けた。2002年にアローズの解散後、TWRも同じく、2002年に解散した。TWRオーストラリアはすぐにホールデンに買収された。リーフィールドのTWRテクニカルセンターは売却され、後にスーパーアグリF1チーム、そしてケータハムF1チームの本部になった。
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