BTCCプジョーとは? わかりやすく解説

BTCCプジョー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/25 00:57 UTC 版)

パトリック・ワッツ」の記事における「BTCCプジョー」の解説

1994年、彼はプジョースポーツチームのプジョー・405置き換え、ロブ・グラベットらと参戦ドライバーとチーム両方にとって良い年となり、3位に4回入る活躍をみせ、シリーズ8となった1994年チームメイトであるユージン・オブライエンは、1995年新人サイモン・ハリソンに取って代わるトラブルの多いシーズンで、成績2位表彰台獲得した10位のワッツで終わる。 新し外観Total Team Peugeot1996年にまったく新しプジョー・406ワッツ新しチームメイトとともに新しい車持っていた。 ハリソンは、1992年チャンピオンであり、仲間のファーンバラレーサーのティム・ハーベイ換えられた。 プジョーにとって常に学習1年であったが、このクルマコース上でパフォーマンス発揮できず、彼は16位で終える。MSDチーム運営していることもあり1997年への高い期待もあったにもかかわらずクルマシーズンの終わり向けて改善されたにもかかわらずパフォーマンスはほとんど向上しなかった 。ドイツでは車が支配的英国での努力も主に内部チーム問題予算制限のために苦労した。再び彼は16位で1年終えたチーム苦戦している中、彼はその年のバサースト1000でニール・クロンプトンとチーム組んだ年の終わりの最終レースであったが、完走できなかった。 彼は1998年ポール・ラディシッチに取って代わられた。彼はチームにも問題があったが成績Patrickよりもひどい状況であった以降BTCC参戦参戦したが、1997年をもって参戦終了しプジョー翌年いっぱいBTCCから撤退した

※この「BTCCプジョー」の解説は、「パトリック・ワッツ」の解説の一部です。
「BTCCプジョー」を含む「パトリック・ワッツ」の記事については、「パトリック・ワッツ」の概要を参照ください。

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