BTCCプジョー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/25 00:57 UTC 版)
「パトリック・ワッツ」の記事における「BTCCプジョー」の解説
1994年、彼はプジョースポーツチームのプジョー・405に置き換え、ロブ・グラベットらと参戦。ドライバーとチームの両方にとって良い年となり、3位に4回入る活躍をみせ、シリーズ8位となった。1994年のチームメイトであるユージン・オブライエンは、1995年に新人サイモン・ハリソンに取って代わるがトラブルの多いシーズンで、成績は2位の表彰台を獲得した10位のワッツで終わる。 新しい外観のTotal Team Peugeotは1996年にまったく新しいプジョー・406とワッツの新しいチームメイトとともに新しい車を持っていた。 ハリソンは、1992年のチャンピオンであり、仲間のファーンバラレーサーのティム・ハーベイに換えられた。 プジョーにとって常に学習の1年であったが、このクルマはコース上でパフォーマンスを発揮できず、彼は16位で終える。MSDがチームを運営していることもあり1997年への高い期待もあったにもかかわらず、クルマはシーズンの終わりに向けて改善されたにもかかわらず、パフォーマンスはほとんど向上しなかった 。ドイツでは車が支配的で英国での努力も主に内部チームの問題と予算の制限のために苦労した。再び彼は16位で1年を終えた。チームが苦戦している中、彼はその年のバサースト1000でニール・クロンプトンとチームを組んだ年の終わりの最終レースであったが、完走できなかった。 彼は1998年にポール・ラディシッチに取って代わられた。彼はチームにも問題があったが成績はPatrickよりもひどい状況であった 。以降もBTCCに参戦に参戦したが、1997年をもって、参戦を終了し、プジョーも翌年いっぱいでBTCCから撤退した。
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