ACLの形成とその後の買収履歴とは? わかりやすく解説

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ACLの形成とその後の買収履歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/25 00:21 UTC 版)

アトランティック・コースト・ライン鉄道」の記事における「ACLの形成とその後の買収履歴」の解説

1900年4月21日サウスカロライナバージニア会社統合しアトランティック・コースト・ライン鉄道設立された。 1902年ACLはプラント・システムを買収路線網は、サウスカロライナ州チャールストンからジョージア州サバンナ通り同州ウェイクロスに至り、また同所から同州オールバニー経てアラバマ州モンゴメリーに至る支線、そしてフロリダ半島路線であった1904年7月28日、ジャクソンビル・アンド・サウスウェスタン鉄道買収した。同鉄道は、ジャクソンビルから南西ニューベリーに向かう鉄道であった。そのころACLは、プラントシステムのふたつの路線を結び、ゲーンズビル周辺ショートカットしてフロリダ西岸に至るための路線、すなわちフロリダ州ハイスプリングスから南下しジュリエッタに至る路線建設開始した1902年11月1日、ルイビル・アンド・ナッシュビル鉄道買収。しかし、運営統合せず、それぞれ独立して行われた1903年ジョージア州クライマックス〜アムスターダム間が開業した1912年7月1日ACLはコンウェイ・コースト・アンド・ウェスタン鉄道買収サウスカロライナ州マートルビーチへのアクセスを可能とした。 1913年10月15日ACLフロリダ州短距離路線、サンフォード・アンド・エバーグレーズ鉄道買収した1915年2月27日フロリダ州のファンルーへの路線であるフロリダ・セントラル鉄道買収1922年、ロッキングハム鉄道買収。同鉄道は、チャールストン・サムター・アンド・ノーザン鉄道継承したもので、ノースカロライナ州ギブソンから同州ロッキングハムまで路線拡大していた。 同年ACLはバージニア・アンド・カロライナ・サザン鉄道リース。同鉄道ノースカロライナ州ファイエットビルとランバートンおよびエリザベスタウン結んでいた。 1925年7月1日ACLはムーア・ヘブン・アンド・クルーイストン鉄道買収また、1928年12月8日、エバーグレーズシティのメキシコ湾の港からディープ・レークに至るディープ・レーク鉄道買収。これらは、幹線のハイネスシティからエバーグレーズシティへのショートカット路線、そしてムーア・ヘブン、クルーイストンを経由してオキーチョビー湖のレーク・ハーバーに至る支線となった1925年にはまた、フォート・マイヤーズ・サザン鉄道リースしている。この鉄道はフロリダ・サザン鉄道路線フォート・マイヤーズからマルコへと延伸した鉄道である。同年タンパ東武のウセタ操車場からサラソタ経由してフォート・オグデンに至るタンパ・サザン鉄道リースした1926年11月22日、コロンビア・ニューベリー・アンド・ローレンス鉄道買収。同鉄道は旧ウィルミントン・コロンビア・アンド・オーガスタ鉄道終点コロンビアから北西ローレンスに至る路線であった同日ACLはアトランティック・バーミングハム・アンド・アトランティック鉄道改組し、アトランタ・バーミングハム・アンド・コースト・鉄道設立。ウェイクロスからアトランタバーミングハムへの路線と、ブランズウィックへの支線得た1927年5月1日ACLは、旧ウィルミントン・アンド・ウェルドン鉄道の、ノースカロライナ州ワシントンから南東のバンデミアへの支線だったワシントン・アンド・バンデミア鉄道リースした1928年ジョージア州トーマスビルからフロリダ州ペリー通り、ダネロンに至るペリー・カットオフが完成した。同線には、ニューベリーへの支線も含む。加えて、旧タンパ・アンド・トノトサッサ鉄道がトノトサッサからビティスまで延長されタンパ新たなフロリダ西岸路線ショートカットとなったACLはターボロからホーカートンに至るイースト・カロライナ鉄道買収した

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