ACDの目的とは? わかりやすく解説

ACDの目的

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/02 15:21 UTC 版)

Automatic Call Distributor」の記事における「ACDの目的」の解説

ACD着信コール最適な従業員または発信者のニーズ対応できる企業内の従業員ルーティングする。また、この技術では、発信番号自動番号識別対話型音声応答ダイヤル番号識別サービスといったルールベース指示使用して電話処理方法決定する事が可能。ACDは、特定の担当者とは話す必要が無いが、できるだけ早く適当な人物(例:カスタマーサービス担当者)による応答を必要とする、発信者からの問い合わせを受けるシステムである。 企業ニーズ基づいてアルゴリズム設定できるコールルーティング戦略考えられるスキルベースルーティングは、発信者の問い合わせ処理するオペレータ知識基づいて決定される。バーチャルコンタクトセンターを使用して複数ベンダーサポートするためにエージェントスキルセット集約可能だが、コンタクトセンターサイト間で、すべてのリアルタイム情報統計情報共有可能。CTI実現し外部ルーティングアプリケーションの追加機能により、スクリーンポップ利用して着信コール関連するデータ照合できるようにすることで、コールセンターエージェントの効率向上することが可能である。。

※この「ACDの目的」の解説は、「Automatic Call Distributor」の解説の一部です。
「ACDの目的」を含む「Automatic Call Distributor」の記事については、「Automatic Call Distributor」の概要を参照ください。

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