ACD Automatic Call Distributor/着信呼自動分配装置
Automatic Call Distributor
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/10/08 14:06 UTC 版)
Automatic Call Distributor (ACD・着信呼自動分配) として知られているAutomated Call Distribution Systemは、着信コールを組織内の特定の端末またはオペレータのグループに分配する電話装置の事である。多くの場合、ACDは音声メニューを使用して、お客様の選択や電話番号、システムに対して選択されている着信回線、または通話が処理される時刻に基づいて発信者を分配する。CTI(コンピュータ電話統合/Computer Telephony Integration)およびCSTA(コンピュータ支援電気通信アプリケーション/Computer-Supported Telecommunications Applications)は、高度なACDシステムを構築できる中間ソフトウェアを指す。専門家の間では、「ACD技術の発明により、コールセンターの概念が実現した」と言われている。[1][2][3]。
- 1 Automatic Call Distributorとは
- 2 Automatic Call Distributorの概要
「Automatic call distributor」の例文・使い方・用例・文例
- Automatic Call Distributorのページへのリンク