747 スーパータンカー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/26 21:35 UTC 版)
ベン・グリオン国際空港からの離陸(2007年11月16日)
注釈
- ^ なお、2004年2月には、マクドネル・ダグラス DC-10を用いたテストも行われていた[2]。
出典
- ^ a b Evergreen International Aviation - Frequently Asked Questions
- ^ a b c d e f g h i j k l 『月刊エアライン』通巻304号(2004年10月号) p.44
- ^ FAA REGISTRY N470EV
- ^ FAA REGISTRY N479EV
- ^ Evergreen modified firefighting 747-200 Supertanker poised to clinch FAA certification
- ^ a b Supplemental Type Certificate (PDF)
- ^ “ボーイングの消防飛行機、欧州で初めてデモ飛行、フランス”. AFP. (2009年7月18日)
- ^ Environmental Assessment
- ^ Evergreen modified firefighting 747-200 Supertanker poised to clinch FAA certification
- ^ “El 'superavión' bombero no fu”. Diario ABC (2009年7月23日). 2013年11月5日閲覧。
- ^ “Fahrenheit 747: World's Biggest Fire Extinguisher Douses L.A. County”. Wired magazine (Wired.com). (2009年9月1日)
- ^ “Evergreen's 747 Supertanker deployed to fight fires in Israel”. Wildfire Today. (2010年12月3日)
- ^ “Arizona Wallow Fire Threatening Power Supplies to New Mexico and Texas”. The Christian Post. (2011年6月9日)
- ^ “元JALの747-400、スーパータンカーの地上試験を実施”. FlyTeam ニュース. (2016年5月2日)
- ^ a b “世界最大の消防飛行機「スーパータンカー」、2017年から本格稼働へ”. FlyTeam ニュース. (2017年1月11日)
- ^ “動画:チリ山火事に空から散水、大型輸送機が続々支援”. AFP BB. (2017年2月2日) 2017年2月4日閲覧。
[続きの解説]
「747 スーパータンカー」の続きの解説一覧
- 1 747 スーパータンカーとは
- 2 747 スーパータンカーの概要
- 3 活動
- 4 参考文献
「747 スーパータンカー」の例文・使い方・用例・文例
- アメリカのアメリカ独立戦争における海軍司令官(1747年−1792年)
- 模型はボーイング747型機のものである。
- この航空機,ボーイング747-400型機はフライトに必要な分より少しだけ多い量の燃料で満たされた。
- ボーイング747,日本の旅客サービスから引退
- 3月31日,全日本空輸(ANA)は同社に唯一残るボーイング747型機を沖縄県那(な)覇(は)市(し)から東京へ飛ばした。
- それは,ボーイング747による国内最後の旅客便だった。
- 日本航空(JAL)が1970年に初めてボーイング747を日本に導入した。
- 日本航空はそれ以来ボーイング747を112機所有し,全日空は1978年以来47機を所有してきた。
- ボーイング747はエンジンを4基積んでおり,500人以上の乗客を運ぶことができる。
- 東京の羽田空港で,ボーイング747の最終便は,一種の礼砲として放水の出迎えを受けた。
- 日本での旅客サービスからは引退したものの,貨物便には多くのボーイング747がまだ使われている。
Weblio日本語例文用例辞書はプログラムで機械的に例文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。
- 747 スーパータンカーのページへのリンク