2018年 - 現在:アルバム『When I Get Home』
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「ソランジュ」の記事における「2018年 - 現在:アルバム『When I Get Home』」の解説
2018年10月、『ニューヨーク・タイムズ・スタイル』誌のインタビューでソランジュが4枚目のスタジオ・アルバムを秋にリリースすることが発表されたが、実現しなかった。 2019年3月1日、4作目となるスタジオ・アルバム『When I Get Home』をリリースした。アルバムの制作は、前作のツアーを終えた後にホームタウンのヒューストンの借家で始まった。2018年10月のインタビューで、ニューオーリンズ、ヒューストン、トパンガ・キャニオン、ジャマイカなどでもレコーディングしたと明らかにしている。サウンドについては「コアにはたくさんのジャズがあるんだけど…。でも、エレクトロニックとヒップホップのドラムとベースが入っていて、トランクがガラガラになるようなサウンドにしたい」と語っていた。 アルバムは前作に続き批評家から広く絶賛され、「ニューヨーク・タイムズ」のジョン・パレルスは「A Seat at the Tableでのソランジュの最も強いメッセージであった黒人の連帯感は、『Stay Flo』や『Almeda』にも残っており、彼女は『黒い肌、黒い三つ編み、黒い波、黒い日々』を称賛し、ドラムマシンのアクセントを使って『これらは黒人が所有するものだ』と主張している。しかし、このアルバムのほとんどは、彼女がよりプライベートで家庭的なことを考え、内向きになっていることを表現している」と述べている。「The Observer」のケイト・モスマンは、「ソランジュが作ったレコードは、時としてデモの集合体のように聞こえることがある。それはフランク・オーシャンからアリアナ・グランデまで、今日のR&Bプロダクションがますます前衛的になってきていることと一致している」と指摘した。 2019年4月、コーチェラ・フェスティバルにサブヘッドライナーとして出演が決まっていたが「大きな制作遅延」のために中止となった。5月からのフェスティバルツアーは予定通り開催され、プリマヴェーラ・サウンド、ボナルーといった音楽フェスティバルに出演した。
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