2013-2017年:ブリヂストン・アンカー時代とは? わかりやすく解説

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2013-2017年:ブリヂストン・アンカー時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/01 03:17 UTC 版)

ダミアン・モニエ」の記事における「2013-2017年:ブリヂストン・アンカー時代」の解説

2013年日本UCIコンチネンタルチームであるチームブリヂストン・アンカー加入しプロとしてのキャリア継続した。春は、ツアー・オブ・アゼルバイジャンでは総合4位、ツアー・オブ・ジャパンでは総合3位となった。夏は、ツール・ド・グアドループでは総合6位、ツール・ド・北海道ではチームメイトのトマ・ルバに次ぐ総合2位となった2014年、ツール・ド・コンスタンティンの第3ステージ優勝果たし2010年ジロ・デ・イタリア第17ステージに続く、(UCIレースでは)プロ2勝目挙げた8月のツール・ド・グアドループでは、いくつかのステージでリーダージャージ着用して総合2位ゴールした2015年2月のツール・ド・フィリピーナスでは、第3ステージ終えた時点では総合8位だったものの、最終第4ステージ最後登りでは、ライバルとの差を縮めて7位でゴールし総合3位レース終えた5月の、ツアー・オブ・ジャパンでは総合8位、ツール・ド・熊野では総合3位ゴールし表彰台上った6月のツール・ド・コリアでは総合10位。夏のツール・ド・グアドループでは、プロローグエキシビジョンチームタイムトライアル)で優勝し、第1ステージでは黄色リーダージャージ着用した10月にはツアー・オブ・シンカラに参加し第8ステージで9位に入り総合13位。シーズン終盤には、ツール・ド・おきなわ優勝したジェイソン・クリスティからに16秒遅れの4位に入り台湾開催された100kmにも及ぶヒルクライムレースである台湾キング・オブ・マウンテンKOMチャレンジ優勝した2016年、再びツール・ド・グアドループで活躍。1週目は、リーダージャージを着るチームメイトであるトマ・ルバのアシストとして4日レースリードした最終日前日第8ステージレザビームの町を巡る20kmの個人タイムトライアル)を制し、イエロージャージを着るホセ・チャコンに52秒差をの総合5位につけた最終日には、ステージ序盤アタックしてチャコンに1分以上の差をつけた。この攻撃的な戦略により、この第66回ツール・ド・グアドループで総合優勝果たした2017年シーズン序盤に、ツール・ド・フィリピーナスの第4ステージで4位、ツアー・オブ・ジャパン伊豆ステージで5位に入った6月ツール・ド・熊野では第3ステージ優勝し、ツール・ド・・コリアでは総合5位入賞果たした。夏には、ツール・ド・グアドループに参加したが、総合優勝したセバスティアン・フォーネ=ファヤールから30分以上遅れて総合30位にとどまった

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