2度目の失踪とは? わかりやすく解説

2度目の失踪

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/09 09:14 UTC 版)

吾妻ひでお」の記事における「2度目の失踪」の解説

1992年4月 - 1992年8月ごろ、大塚英志に『夜の』(太田出版)のあとがき夜を歩く』(『失踪日記』の最初エピソード)を宅配便送ったその足で再び失踪する西東京市東伏見または小金井公園近辺において)。同年8月ごろ、アル中の上森さん仮称)にスカウトされ東京ガスの孫受け会社配管工として働きはじめる。肉体労働をしていると芸術活動がしたくなり、社内報四コマ漫画投稿し採用された。しかし仮名の「東」がメジャー誌で連載していたことがある漫画家だとは誰にも気付かれなかったという。当時東京ガス広報誌では、「東英夫」という仮名で、本人イラストと共に雑誌広告さし絵など20年近く描いてきたという」と紹介されている。 翌年春、「上森さん」に譲られ乗っていた自転車盗難車だったため、警察職務質問受けた際に逮捕され家族連絡されるその後半年配管工仕事続けている。

※この「2度目の失踪」の解説は、「吾妻ひでお」の解説の一部です。
「2度目の失踪」を含む「吾妻ひでお」の記事については、「吾妻ひでお」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「2度目の失踪」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「2度目の失踪」の関連用語

2度目の失踪のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



2度目の失踪のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの吾妻ひでお (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS