2代目インプレッサGDGG型"スプレッドウイングスグリル"とは? わかりやすく解説

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2代目インプレッサGD・GG型 "スプレッドウイングスグリル"(通称鷹目)(2005年マイナーチェンジ後。アプライドモデル名では「F」、「G」型)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 01:11 UTC 版)

ドライバーズコントロールセンターデフ」の記事における「2代目インプレッサGD・GG型 "スプレッドウイングスグリル"(通称鷹目)(2005年マイナーチェンジ後。アプライドモデル名では「F」、「G」型)」の解説

従来加えオートモード制御ステアリング舵角センサー追加従来電磁式LSDから電磁式+機械式LSDに変更し差動制限レスポンス高めている。前後基本トルク配分41:59変更された。これは、DCCD改良により旋回性能向上したため、その分タイヤグリップ余力縦方向振り向けることができ、車両前後重量配分に近い数値とすることで、旋回時のアクセルオンにより、トラクションによる安定性確保しつつも、より前に出る特性になった。これは、グラベル(未舗装路に於いて強力な武器になる。

※この「2代目インプレッサGD・GG型 "スプレッドウイングスグリル"(通称鷹目)(2005年マイナーチェンジ後。アプライドモデル名では「F」、「G」型)」の解説は、「ドライバーズコントロールセンターデフ」の解説の一部です。
「2代目インプレッサGD・GG型 "スプレッドウイングスグリル"(通称鷹目)(2005年マイナーチェンジ後。アプライドモデル名では「F」、「G」型)」を含む「ドライバーズコントロールセンターデフ」の記事については、「ドライバーズコントロールセンターデフ」の概要を参照ください。

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