1990年代 Muniの崩壊とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 1990年代 Muniの崩壊の意味・解説 

1990年代 Muniの崩壊

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/05 08:36 UTC 版)

サンフランシスコ市営鉄道」の記事における「1990年代 Muniの崩壊」の解説

1990年代後半通して老朽化した設備粗悪な管理方法により、「Muniサービスはひどい」という評判立ってしまった。サンフランシスコ市民は交通機関乗客協会である「Rescue MuniMuni救援)」を立ち上げることで、この問題対処したサービスの向上のため、Muni手数がかかる路面電車車両である「Boeing-Vertol」を新しい「Italian Breda」に交換し始めた1998年サンフランシスコ市民が目の当たりにしたのは、自動列車制御装置への切り替え進める間ダラダラ続いたミュニ・メトロ機能不全であった。この出来事は「Muni崩壊」として知られている。2000年代初頭には、10年使用したトロリーバス車両New FlyerのほとんどをETI Skoda交換した同じく1999年には、ACトランジットからディーゼルバスとしてNABIバス45導入したその間1995年Fライン歴史的鉄道システムとして導入された。これはもともと、ケーブルカー運行停止期間の補填のための一時的な観光名所として計画されたものだったが、結果的に恒常運行されるようになったのである

※この「1990年代 Muniの崩壊」の解説は、「サンフランシスコ市営鉄道」の解説の一部です。
「1990年代 Muniの崩壊」を含む「サンフランシスコ市営鉄道」の記事については、「サンフランシスコ市営鉄道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「1990年代 Muniの崩壊」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「1990年代 Muniの崩壊」の関連用語

1990年代 Muniの崩壊のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



1990年代 Muniの崩壊のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのサンフランシスコ市営鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS