1990年代② 次世代メーカー登場とは? わかりやすく解説

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1990年代② 次世代メーカー登場

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 05:58 UTC 版)

ゲイビデオ」の記事における「1990年代② 次世代メーカー登場」の解説

1990年前後頃から、代わって台頭し始めたのは、ブロンコ・スタジオ(1987年設立)、キャンパスビデオ(1988年設立アイダックス前々身)、パラダイス1988年設立アキ総合企画、後のアルゴスタジオ)、ギンギンクルー(1988年設立。後のSPORTS MAN'S OFFICIAL VISION96年ジャック・リード変更)、コートコーポレーション1993年設立Power Gripとして第1号出したのは1991年)、オフィスカワサキ(1992年設立)、「ガレオン」(マグマ,1993年設立)、ケーオーカンパニー1994年設立)、ゲンマビデオ1995年設立)、チークス (1995年設立)等の次世代メーカーであった。 キャンパスビデオは「バナナランド」シリーズ前身キャンパス通信シリーズで、「街角BOYS◯秘拝見コーナー」という素人ノンケナンパ企画始めた。このコーナー街角素人のんけをナンパし、アミダクジやらせて当たった賞金外れたペニスアナルお尻見せるというものだったパラダイス作品では、面接官川口昭美)が本番撮影前モデルインタビューしてオナニー回数初体験年齢などを聞き出しモデル本音素顔に迫るようになったパワーグリップスポーツマンナンパ面接企画サウナでのいたずら企画などを始めたいずれも芸術性重視旧来メーカーにはなかった企画であり、この頃から現在のゲイAVスタイル確立した。こうして素人ナンパ物や少し後の本格的なSM物(80年代前半に既にポルノショップ系や素人作品SM物はあった)等バリエーションの幅が広がっていった。

※この「1990年代② 次世代メーカー登場」の解説は、「ゲイビデオ」の解説の一部です。
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