1974年の計画とは? わかりやすく解説

1974年の計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 23:26 UTC 版)

クロスレール」の記事における「1974年の計画」の解説

Crossrail」の用語は環境省グレーター・ロンドン・カウンシルによる1974年ロンドン鉄道調査報告書 (London Rail Study Report) に表れロンドンサウス・イースト将来さらなる交通需要戦略的計画考慮している。報告書には新線路線延長含まれ、その中にはフェンチャーチ・ストリート駅へのジュビリー線当時は "Fleet Line" と呼んでいた)やジュビリー線延長英語版) ("River Line") 計画クロスレール2が含まれていた。スノー・ヒルトンネル(英語版)の再開や2本の地下深い路線提案された。 ノーザン・トンネル (Northern Tunnel) - パディントン駅からリバプール・ストリート駅まで。マーブル・アーチボンド・ストリートオックスフォード・サーカスレスタースクエアコベントガーデン乗換駅)、ホルボーン/ルドゲート(パターノスター・スクエア近く経由。 サザン・トンネル (Southern Tunnel) - ヴィクトリア駅からロンドン・ブリッジ駅まで。グリーン・パークピカデリーレスタースクエアコベントガーデン乗換駅)、ルドゲート/ブッラクフライアーズ、キャノンストリート/モニュメント経由1974年調査ではパディントンマーブル・アーチの間のノーザントンネルの区間では14,000人を輸送し、リヴァプール・ストリートとルズゲート・サーカスの間は21,000人を輸送するとされ、この区間では貨物輸送するとされた。サザン・トンネルはこれよりも多く見積もられている。クロスレールパリRERドイツSバーンのようになるコメントされている。ロンドン・ヒースロー空港への直通運転にも言及され、これはコストが3億ポンド高額であることを除けば想像性富んだ構想であった事前調査では実行性資金計画解決が高い優先事項であると推奨された。また、計画定められ路線がほかの開発計画衝突されないよう守られるとした。

※この「1974年の計画」の解説は、「クロスレール」の解説の一部です。
「1974年の計画」を含む「クロスレール」の記事については、「クロスレール」の概要を参照ください。

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