1960年代のウクライナ文化の復活とは? わかりやすく解説

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1960年代のウクライナ文化の復活

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/04 06:02 UTC 版)

ガリーナ・ズブチェンコ」の記事における「1960年代のウクライナ文化の復活」の解説

1961年レス・タニュク(ウクライナ語: Лесь Танюк)のリーダーシップの下で、創造力豊かな若い人クラブ結成された。友達と志を同じくする芸術家たちとハリーナ、アラ・ゴルスカ(ウクライナ語: Ала Горська)、ナジャ・スヴィトゥリチナ、ヴイクトル・ザレツキー(ウクライナ語: Віктор Зарецький)、ハリナ・セウルク(ウクライナ語: Галина Севрук)、ルドゥミラ・セミキナ(ウクライナ語: Людмила Семикіна)がこのクラブ参加したクラブには、ベニアミン・クシニル(ウクライナ語: Веніамін Кушнір)が率い美術部門作られる1964年にアラ・ゴルスカ、オパナス・ザリヴァハ(ウクライナ語: Опанас Заливаха)、ルドゥミラ・セミキナ、ガリナ・セウルクとのコラボレーションで彼女は、キエフ国立大学の赤い建物ロビーステンドグラスの窓、 "シェフチェンコ。母。"を制作したこの後に、設立委員会ステンドグラス大学運営によって破壊されたとして、イデオロギー的なので修復した1965年に彼女は建築アカデミー従業員として、学校ドネツクで№5を飾るために依託された。スケッチ上で動作するようにするためにアラ・ホルスカ参加した作業負荷大きく正面中央の組成130上平メートルもの大きさだった。 8辺が10から15平方メートル大きさそれぞれ持っていた。それはモザイク記念碑的芸術仕事だった。スケッチ取り組んでいる間、彼らはグレゴリ・セニツア(ウクライナ語: Григорій Синиця)と相談した。それから彼はプロジェクト参加し、その指導者となったドネツクでのプロジェクトではグレゴリ・セニツアと彼女を除いてアラ・ホルスカ, ヴイクトル・ザレツキー, ゲナジイ・マルチェンコ(ウクライナ語: Генадій Марченко), ナジャ・スヴィトゥリチナ, ヴァシリ・パラヒン(ウクライナ語: Василь Парахін)が働いた

※この「1960年代のウクライナ文化の復活」の解説は、「ガリーナ・ズブチェンコ」の解説の一部です。
「1960年代のウクライナ文化の復活」を含む「ガリーナ・ズブチェンコ」の記事については、「ガリーナ・ズブチェンコ」の概要を参照ください。

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