1902年ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道、グレート・ノーザン・アンド・ストランド鉄道及びディストリクト鉄道法とは? わかりやすく解説

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1902年ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道、グレート・ノーザン・アンド・ストランド鉄道及びディストリクト鉄道法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/01 22:03 UTC 版)

グレート・ノーザン・ピカデリー・アンド・ブロンプトン鉄道」の記事における「1902年ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道、グレート・ノーザン・アンド・ストランド鉄道及びディストリクト鉄道法」の解説

1901年11月、ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道1902年議会への個別的法律案発表したエンジェルへの延伸取り下げられピカデリー・サーカスから東へこれまでとは別の路線案が提案された。この案では従来案と同様クランボーン・ストリートの下を通るものの、ロング・エイカー(英語版)及びグレート・クイーン・ストリート(英語版)の下をリトル・クイーン・ストリート(のちのキングスウェイ北側)でグレート・ノーザン・アンドストランド鉄道ホルボーン駅接続するもので、ウォードー・ストリート(英語版)、クランボーン・ストリート及びコヴェント・ガーデンに駅を設置するものとされた。 ウォードー・ストリートから支線南東分かれディストリクト鉄道の大深度路線チャリング・クロス駅の東で接続し、ウォードー・ストリートには2路線それぞれのプラットホーム設けられる計画だった。南西のウォルハム・グリーンへの延伸は微修正のうえで残され新し路線案ではカレッジ・ストリート(のちのエリスタン・ストリート)とフラム・ロードの交差点、ネヴィル・ストリート、ドライトン・ガーデンズ、レドクリフ・ガーデンズ、スタンフォド・ブリッジ、マクスウェル・ロードに駅を設けるものとされた。地上に出る直前のウォルハム・グリーンでこの延伸線ディストリクト鉄道接続してパーソンズ・グリーンまで両線は並行して走り、パーソンズ・グリーンから先はディストリクト鉄道乗り入れる計画だった。延伸計画ディストリクト鉄道深度路線のサウス・ケンジントンからアールズ・コートまでの建設期間延長がこの個別的法律案にも盛り込まれた。ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道とグレート・ノーザン・アンド・ストランド鉄道は共にロンドン地下電気鉄道傘下にあったため、この個別的法律案では両社合併社名変更併せて提案された。 グレート・ノーザン・アンド・ストランド鉄道1902年議会に、南の終点既存ディストリクト鉄道半地路線との接続のためテンプル駅延伸することと、フィンズベリー・パークからウッド・グリーンへの区間建設計画取り下げ自社のもつ認可路線会社統合一環としてブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道移管することを提案したディストリクト鉄道は同じ1902年議会自社の大深度路線建設権限をブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道移管することを提案した。 ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道提案ウィンザー卿が指揮する委員会審議した一方、グレート・ノーザン・アンド・ストランド鉄道提案はリブルスデール卿(英語版)が指揮する委員会審議した。ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道を東にホルボーンまで延伸してグレート・ノーザン・アンド・ストランド鉄道接続する計画認可されたが、パーソンズ・グリーンへの延伸はフラム・ロードにあった病院が、列車振動患者影響与えるとして反対したことから不認可となった。ブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道チャリング・クロス延伸する案は既存建物をよけるための急曲線急勾配含まれることから不認可となったが、グレート・ノーザン・アンド・ストランド鉄道とブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道合併して社名変更する提案認可された。グレート・ノーザン・アンド・ストランド鉄道テンプル延伸する案は ノーフォーク公敷地の下を通過することから却下され、フィンズベリー・パークから北の計画中止認可された。 委員会認可された諸提案1902年グレート・ノーザン・アンド・ストランド鉄道法及び1902年メトロポリタン・ディストリクト鉄道法として1902年8月8日国王裁可された。

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