魔法店経営とは? わかりやすく解説

魔法店経営

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/25 05:28 UTC 版)

リトル・ウィッチ パルフェ」の記事における「魔法店経営」の解説

店の経営では、「原材料の調達」「魔法薬の調合」「商品の販売」の3段階を繰り返すこととなる。 原材料の調達 フィールドでの採集市場購入2つ方法がある。採集調達コストかからない時間要し目当てのものが見つからない場合もある。市場季節時間によって値段変化する魔法薬の調合 入手した材料と、レシピである魔導書組み合わせて調合を行う。売れ筋魔法見極めることが重要となるが、ヒント来店客や噴水広場掲示板「フロルエルモス通信」などから得られるパルフェ魔法使い見習いであり、調合失敗することもある。魔法学院図書館勉強し魔法レベル上げることにより短時間失敗少な調合ができるようになる最終的に扱うことのできる商品種類40以上。 商品の販売 スタート直後は店の評判高くないため来店客は少ないが、流行魔法販売したり、客の依頼こなしたり、街で売り子をしたりすることによって評判上げることができる。逆に品薄の状態が続くと評判下がってしまう。 店には一度10種類商品陳列することができ、50%OFFの「目玉商品」や25%OFFの「おすすめ商品」を活用して客を呼び込む最初のうちは採算度外視来店客を増やすことも必要となる。

※この「魔法店経営」の解説は、「リトル・ウィッチ パルフェ」の解説の一部です。
「魔法店経営」を含む「リトル・ウィッチ パルフェ」の記事については、「リトル・ウィッチ パルフェ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「魔法店経営」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「魔法店経営」の関連用語

魔法店経営のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



魔法店経営のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのリトル・ウィッチ パルフェ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS