高等教育への影響とは? わかりやすく解説

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高等教育への影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 00:18 UTC 版)

Facebookへの批判」の記事における「高等教育への影響」の解説

2006年1月24日The Chronicle of Higher Educationアイオワ州大学ジャーナリズム学部学部長マイケル・バジーヤによる コラムFacing the Facebook」によりソーシャルネットワークにかんする国民的議論継続したOxford University Press教科書Interpersonal Divide (2005)の著者であるバジーヤは, ワイヤレス・キャンパスにおいて、授業中会議中Facebookなどのソーシャルネットワークを使う学生についての、全米大学教員協会の代表および高等教育同僚描写記述した。バジーヤは2007年1月26日にThe Chronicle で「ワイヤレス注意散漫」 というフォローアップ記事書き全米教室ノートパソコン禁止する教授がでてきていると述べた同様に全米キャンパス活動協会, ジャーナリズムおよびマスコミュニケーション教育協会, などでも学生Facebookや他のソーシャルネットワーク利用影響論ずセミナープレゼンテーション開催されている。 EDUCAUSE学習イニシアティブは「Facebookについて7つの知るべきこと」という [Facebook]が何なのか、向かう先、なぜそれが教育・学習重要なのかを説明するパンフレット出した高等教育におけるFacebookに関する幾つかの研究 では、学生Facebook利用関連して学生の「居残り」率を下げられる小さな利点があるかもしれない述べられた。 より最近の研究 ではFacebook費やされる時間は、キャンパスでの活動比例しているという結果出た。同じ研究において、コメントイベント招待のようなFacebook活動学生積極性増しゲームや友人様子を見ることは否定的な関係があると述べた。さらに、他の利用者と繋がるために、Facebookのような技術使用すると、大学生抑うつ的でなくなり孤独ホームシック気持ち減少すると言われる

※この「高等教育への影響」の解説は、「Facebookへの批判」の解説の一部です。
「高等教育への影響」を含む「Facebookへの批判」の記事については、「Facebookへの批判」の概要を参照ください。

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