駅の位置及びレイアウトとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 駅の位置及びレイアウトの意味・解説 

駅の位置及びレイアウト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/12 00:56 UTC 版)

メイダ・ヴェール駅」の記事における「駅の位置及びレイアウト」の解説

当駅はランドルフ・アヴェニューとエルジン・アヴェニューが交差する地点にあり、ロンドン地下電気鉄道建築家スタンレー・ヒープス(英語版)が設計したロンドン地下電気鉄道傘下各社共通設計駅舎備える。グリーン設計の各駅が2階建てだった一方、当駅にはエレベーター用の機械室設ける必要がなかったため、平屋となっている。エレベーターかわりにエスカレーター設置した最初期の駅のうちの一つである。駅舎から約1階分の階段降りたところに改札口があり、そこからエスカレーター下ってホームに至る構造である。

※この「駅の位置及びレイアウト」の解説は、「メイダ・ヴェール駅」の解説の一部です。
「駅の位置及びレイアウト」を含む「メイダ・ヴェール駅」の記事については、「メイダ・ヴェール駅」の概要を参照ください。


駅の位置及びレイアウト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/26 08:39 UTC 版)

ワーウィック・アヴェニュー駅」の記事における「駅の位置及びレイアウト」の解説

当駅はワーウィック・アヴェニュー、ワリントン・クレセント、クリフトン・ガーデンズが交差する地点にあり、開業前は「ワリントン・クレセント」と仮称されていた。 当駅には地上駅舎がなく、2箇所階段通って改札階に出入りする構造となっている。エレベーターかわりにエスカレーター設置した最初期の駅のうちの一つである。実用本位形状換気塔が駅の上を通る道の中分離帯設置されている。

※この「駅の位置及びレイアウト」の解説は、「ワーウィック・アヴェニュー駅」の解説の一部です。
「駅の位置及びレイアウト」を含む「ワーウィック・アヴェニュー駅」の記事については、「ワーウィック・アヴェニュー駅」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「駅の位置及びレイアウト」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「駅の位置及びレイアウト」の関連用語

駅の位置及びレイアウトのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



駅の位置及びレイアウトのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのメイダ・ヴェール駅 (改訂履歴)、ワーウィック・アヴェニュー駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS