駅の位置及びレイアウト
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/12 00:56 UTC 版)
「メイダ・ヴェール駅」の記事における「駅の位置及びレイアウト」の解説
当駅はランドルフ・アヴェニューとエルジン・アヴェニューが交差する地点にあり、ロンドン地下電気鉄道の建築家スタンレー・ヒープス(英語版)が設計したロンドン地下電気鉄道傘下各社共通設計の駅舎を備える。グリーン設計の各駅が2階建てだった一方、当駅にはエレベーター用の機械室を設ける必要がなかったため、平屋となっている。エレベーターのかわりにエスカレーターを設置した最初期の駅のうちの一つである。駅舎から約1階分の階段を降りたところに改札口があり、そこからエスカレーターで下ってホームに至る構造である。
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駅の位置及びレイアウト
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/26 08:39 UTC 版)
「ワーウィック・アヴェニュー駅」の記事における「駅の位置及びレイアウト」の解説
当駅はワーウィック・アヴェニュー、ワリントン・クレセント、クリフトン・ガーデンズが交差する地点にあり、開業前は「ワリントン・クレセント」と仮称されていた。 当駅には地上に駅舎がなく、2箇所の階段を通って改札階に出入りする構造となっている。エレベーターのかわりにエスカレーターを設置した最初期の駅のうちの一つである。実用本位な形状の換気塔が駅の上を通る道の中央分離帯に設置されている。
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