駅の今日
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/06/18 07:55 UTC 版)
アクトン・タウン駅は、ディストリクト線とピカデリー線が同じホームを共有しており、現在では珍しいものとなっている(1番線と4番線のみ)。両線が併走するバロンズ・コート駅とアクトン・タウン駅の間では、両路線の列車は別々の線路を走り、ピカデリー線の停車駅(バロンズ・コート駅、ハマースミス駅、ターナム・グリーン駅)では通常は総じて別々のホームに発着する。なお、当駅に関しては一部列車のみ1番線と4番線のみディストリクト線とピカデリー線がホームを共有している。 1964年にディストリクト線がハンズロー支線の運行を廃止する以前には、ピカデリー線とディストリクト線の双方の列車がボストン・マナー駅からハンズロー・ウェスト駅までの駅で同じホームに発着していた。
※この「駅の今日」の解説は、「アクトン・タウン駅」の解説の一部です。
「駅の今日」を含む「アクトン・タウン駅」の記事については、「アクトン・タウン駅」の概要を参照ください。
駅の今日
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 22:20 UTC 版)
「イーリング・コモン駅」の記事における「駅の今日」の解説
イーリング・コモン駅は、ディストリクト線とピカデリー線が同じホームを共有しており、現在では珍しいものとなっている。(アクトン・タウン駅の1番線と4番線も) 両線が併走するバロンズ・コート駅とアクトン・タウン駅の間では、両路線の列車は別々の線路を走り、ピカデリー線の停車駅(バロンズ・コート駅、ハマースミス駅、ターナム・グリーン駅)では通常は総じて別々のホームに発着する。なを、アクトン・タウン駅に関しては1番線と4番線のみディストリクト線とピカデリー線がホームを共有している。 なお、1964年にディストリクト線がハンズロー支線の運行を廃止する以前には、ピカデリー線とディストリクト線の双方の列車がボストン・マナー駅(英語版)からハンズロー・ウェスト駅までの駅で同じホームに発着していた。
※この「駅の今日」の解説は、「イーリング・コモン駅」の解説の一部です。
「駅の今日」を含む「イーリング・コモン駅」の記事については、「イーリング・コモン駅」の概要を参照ください。
- 駅の今日のページへのリンク