集客・客層とは? わかりやすく解説

集客・客層

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/17 04:36 UTC 版)

仙台朝市」の記事における「集客・客層」の解説

午後から夕方にかけて一般客が多く、「夕市」の方が実態合っているとも言える2008年平成20年3月14日には、「朝市の夕市」が初め開催された。集客力1日1万と言われ、特に年末には正月準備買物客ごった返す東北学院大学2015年平成27年10月および2016年平成28年2月に、仙台朝市買い物客(計219人)に聞き取り調査をした結果主婦並んで飲食店経営者の客が多くそのほかにサラリーマン若者少なからず買い物をしており、外国人客も見られた。また、乗用車のほか、地下鉄バスアクセスしている者が多かった地下鉄仙台駅バスプール隣接している立地影響していると見られるが、JR線利用者買い物客少なかった買い物客属性比率主婦 26 % 飲食店経営21 % サラリーマン 15 % 若者 14 % 外国人 3 % 来街方法交通手段比率乗用車 28 % 地下鉄東西線 17 % 自転車 15 % 地下鉄南北線 14 % 徒歩 13 % バス 7 %

※この「集客・客層」の解説は、「仙台朝市」の解説の一部です。
「集客・客層」を含む「仙台朝市」の記事については、「仙台朝市」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「集客・客層」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「集客・客層」の関連用語

集客・客層のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



集客・客層のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの仙台朝市 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS