関東花岡連合とは? わかりやすく解説

関東花岡連合

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/06 02:00 UTC 版)

ヤンキー烈風隊」の記事における「関東花岡連合」の解説

関東一の広域暴力団で、構成員1万2000と言われる竜二実家であり、後に東堂達の愚連会もその傘下加わった花岡虎造 花岡連合の会長で、竜二父親東堂が思わず尻込みするほどの威厳風格備えている。昔気質男気生きる人物で、外見とは裏腹に寛大な心の持ち主。紋乃丞の舎弟として男を磨きたいという竜二懇願対し、「竜二の男の器量で紋乃丞を花岡に連れてくる」事を条件許可出した関東最大組織首領ながら、かつては様々な業界活躍する人々陰ながら援助をしていた。 北原三津男 花岡連合幹部で、傘下団体北原組組長虎造側近であり、竜二運転手ボディーガード務めていた。昔気質侠客度量大きく喧嘩実力も鬼の三人衆をまるで寄せ付けないレベル故郷静岡では、伝説不良として名を知られている。 橋爪侠太郎 花岡連合最高幹部筆頭格で、傘下団体侠組の組長自分こそが花岡連合虎造に次ぐ地位にあることを自負しているため、虎造高校生素人である紋乃丞を自らの後継者選んだことに強い怒り抱き、「紋乃丞が花岡に入る前なら何をしても構わない」と見なし配下殺し屋・張軀を刺客差し向けた張軀鳳丸 橋爪配下で、依頼に応じて標的抹殺するヒットマン橋爪密命受けて紋乃丞を狙うが、岩倉妨害により失敗に終わる。その後彼の前に現れた紋乃丞とタイマン対決した和解した橋爪から報酬として巻き上げた大金故郷児童施設にそっくり寄付するなど、悪党ながらも一本筋の通った男。

※この「関東花岡連合」の解説は、「ヤンキー烈風隊」の解説の一部です。
「関東花岡連合」を含む「ヤンキー烈風隊」の記事については、「ヤンキー烈風隊」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「関東花岡連合」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「関東花岡連合」の関連用語

関東花岡連合のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



関東花岡連合のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのヤンキー烈風隊 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS