開発の経緯 [編集]
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/05/19 18:14 UTC 版)
「ジャガー・R4」の記事における「開発の経緯 [編集]」の解説
参戦以来何度かのトラブルを経てジャガーチームは2003年シーズン、ようやく落ち着くこととなった。トニー・パーネル、デヴィッド・ピッチフォースの指揮の下、チームは結果を残すことが必要だと感じ、またその能力がそれに及ばないことも知っていた。 2002年末にエディ・アーバインは引退し、ペドロ・デ・ラ・ロサもチームの構想外にあった。マーク・ウェバーとアントニオ・ピッツォニアが新たに加入し、チームの運営陣もドライバーと共に再構築された。 車の改善がそれに続いた。R4は古いR3に比べ、完全に再設計され再構築された。開発の焦点はより堅牢なシャシーに合わせられ、プレシーズンの間に多くのテストが順調に行われ、実験室ではあらゆる問題が探し出された。 搭載するコスワースCRエンジンはバンク角が72度から90度に拡げられた。
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