配送実験とは? わかりやすく解説

配送実験

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/03 20:23 UTC 版)

ニューロ (企業)」の記事における「配送実験」の解説

2018年6月米国35州に約2,800店舗を持つスーパーマーケットチェーンクローガー提携し配送実験を行っている。2018年8月よりアリゾナ州スコッツデールFry's Food Stores1店舗トヨタ自動車プリウス改造し急用ドライバー搭載した自動運転車による食品配送実験開始配達料金1回5.95ドル(約660円)で、最小注文数の制限はないが配達注文日当日か翌日配送される購入者は、Kroger受注システム「ClickList」とNuroアプリ通じて注文を行う。2018年12月からはプリウス改造車に換わり2台の無人配送車「R1」実験投入された。この実験では「R1」の後方に人が運転する車を走らせて後ろから追跡監視している。2019年4月からテキサス州ヒューストンの2店舗でも配送実験を開始2019年12月ウォルマート共同で「R2」を用いた配送サービス発表した当初数ヶ月以内目処ヒューストン地区限定開始する予定だが2020年後半以降対象エリア全米拡大する計画もある。2020年2月運輸省 (DOT) と全米高速道路交通安全局 (NHTSA) から無人配送車「R2」の安全規定適用除外認定された。これによりサイドミラーフロントガラスなどの従来自動車に必要とされた装備なし公道配達サービスを行うことが可能になった。

※この「配送実験」の解説は、「ニューロ (企業)」の解説の一部です。
「配送実験」を含む「ニューロ (企業)」の記事については、「ニューロ (企業)」の概要を参照ください。

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