遺体と機体の回収
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/07/14 05:21 UTC 版)
「F-4EJ改福江島沖墜落事故」の記事における「遺体と機体の回収」の解説
行方不明から約三ヶ月後となった11月17日には、行方不明地点の海底から行方不明機の主翼の一部が回収されている。さらに、機体の一部回収から半月ほどが経った12月3日・同10日の機体回収作業中に遺骨の一部を発見した。この遺骨は後のDNA型鑑定でA一等空尉のものと判明した。
※この「遺体と機体の回収」の解説は、「F-4EJ改福江島沖墜落事故」の解説の一部です。
「遺体と機体の回収」を含む「F-4EJ改福江島沖墜落事故」の記事については、「F-4EJ改福江島沖墜落事故」の概要を参照ください。
遺体と機体の回収
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/20 23:11 UTC 版)
「U-125御岳墜落事故」の記事における「遺体と機体の回収」の解説
15時23分、海自鹿屋航空基地のUH-60J救難ヘリコプター1機が捜索活動を開始。16時、空自新田原基地の新田原救難隊が捜索活動を開始した。以後、陸海空各自衛隊の航空機及び隊員が、上空及び地上から捜索活動を継続。濃霧による悪天候から事故当日中には発見に至らず、翌4月7日日出から活動を再開し、6時30分頃、機体の残骸を発見した。 4月7日中に4名が心肺停止状態で発見された後、死亡が確認された。翌8日午前中、残りの2名も発見された。 機体前部と後部の分離により、7日に発見された4名は機上無線員及び整備員で、8日発見された2名は機長A3佐と副機長B1尉の可能性が高いとされる。 事故現場は、山の斜面が抉られたようになっており、広範囲に航空機の残骸・破片が散乱していた。また、遺体の搬送作業にあたった隊員が白い防護服を着用しており、憶測を呼んだ。
※この「遺体と機体の回収」の解説は、「U-125御岳墜落事故」の解説の一部です。
「遺体と機体の回収」を含む「U-125御岳墜落事故」の記事については、「U-125御岳墜落事故」の概要を参照ください。
- 遺体と機体の回収のページへのリンク