道路の歴史
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/16 14:57 UTC 版)
「クリーブランド (テネシー州)」の記事における「道路の歴史」の解説
アメリカ国道11号線バイパス(キース通り)は、1960年代半ばに中心街を通る交通の渋滞緩和のために建設された。州道60号線は当初州間高速道の東にある交差点で南に曲がって、国道64号線と共に中心街を通っていたが、1970年代初期に25番通りに動かされ、オコーイー通り(国道11号線)で終わった。APD-40は1960年代後半から1970年代初期に建設されて、中心街を通る交通を、市を回り込む形に逸らした。サージェント・ポール・ハフ・パークウェイは、市北部を通る主幹線道であり、ジョージタウン道路(州道60号線)とノース・リー・ハイウェイ(国道11号線)の間に、1980年代半ばから後半に建設され、新事業に注目させ、市域北東隅の工業地帯へのアクセスを容易にした。 テネシー州交通省が現在、州間高速道路75号線とAPD-40とのインターチェンジ(出口20番)を再建している。現在は2車線の跨道橋とランプを越えて行かねばならないようになっている。この橋は1日17,000台の交通量がある。現在の計画では、既存の構造物を壊し、新しい6車線の橋を造ることになっている。ランプも長くされる。このプロジェクトは2015年11月までに完成することが予定されている。APD-40はブラッドリー郡で最も交通事故と死亡件数が多い場所だと報告されている。
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