週刊少年サンデー 1974年34号、42号 - 1975年16号 石森章太郎ロボコンの思考パターンが「目的を重視するあまり、手段を選ばない」というものになっており、テレビシリーズより暴走しやすい描写がなされている。例 『ひみつ戦隊ゴレンジャーごっこ』より。ゴレンジャー加入を断られた際、「一人、欠員が出ればよい」と考え、モモレンジャーにセクハラを働いている。作品そのものも、全ての登場キャラクターが利己的で、激しいお色気ギャグ漫画であった。ギャグ漫画ということもあり、全体的にかなりラフなタッチで描かれていたが、当時の少年誌では半ば「お約束」であった女性のヌードシーンが同作品にもあり、その役目を大山家のお姉ちゃんが担当していた。通常のコマでは4頭身で雑に描かれていた彼女は、ヌードシーンの際には8頭身でかなりいいプロポーションで描かれていた。当然ながらテレビシリーズでは皆無なシーンである。作者自らによるヒーロー作品のセルフパロディ的にヒーローのようなロボメカが登場、ロビンを独占する。ロボメカはデザイン及び設定を大幅に変えて、テレビシリーズに登場する。幼稚園 1974年10月号 - 1977年5月号 石森章太郎とは? わかりやすく解説

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週刊少年サンデー 1974年34号、42号 - 1975年16号 石森章太郎ロボコンの思考パターンが「目的を重視するあまり、手段を選ばない(過程を考慮しない)」というものになっており、テレビシリーズより暴走しやすい描写がなされている。例 『ひみつ戦隊ゴレンジャーごっこ』より。ゴレンジャー加入を断られた際(「ロクレンジャー」になる、という理由)、「一人、欠員が出ればよい」と考え、モモレンジャーにセクハラを働いている。作品そのものも、全ての登場キャラクターが利己的で、激しいお色気ギャグ漫画であった。ギャグ漫画ということもあり、全体的にかなりラフなタッチで描かれていたが、当時の少年誌では半ば「お約束」であった女性のヌードシーンが同作品にもあり、その役目を大山家のお姉ちゃんが担当していた。通常のコマでは4頭身で雑に描かれていた彼女は、ヌードシーンの際には8頭身でかなりいいプロポーションで描かれていた。当然ながらテレビシリーズでは皆無なシーンである。作者自らによるヒーロー作品のセルフパロディ的にヒーローのようなロボメカが登場、ロビンを独占する。ロボメカはデザイン及び設定を大幅に変えて、テレビシリーズに登場する。幼稚園 1974年10月号 - 1977年5月号 石森章太郎

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 04:16 UTC 版)

がんばれ!!ロボコン」の記事における「週刊少年サンデー 1974年34号、42号 - 1975年16号 石森章太郎ロボコン思考パターンが「目的重視するあまり、手段を選ばない過程考慮しない)」というものになっており、テレビシリーズより暴走しやすい描写なされている。例 『ひみつ戦隊ゴレンジャーごっこ』より。ゴレンジャー加入断られた際(「ロクレンジャー」になる、という理由)、「一人欠員出ればよい」と考えモモレンジャーセクハラ働いている。作品そのものも、全ての登場キャラクター利己的で、激しお色気ギャグ漫画であったギャグ漫画ということもあり、全体的にかなりラフなタッチ描かれていたが、当時少年誌では半ばお約束であった女性ヌードシーン同作品にもあり、その役目大山家お姉ちゃん担当していた。通常のコマでは4頭身雑に描かれていた彼女は、ヌードシーンの際には8頭身でかなりいいプロポーション描かれていた。当然ながらテレビシリーズでは皆無シーンである。作者自らによるヒーロー作品セルフパロディ的にヒーローのようなロボメカ登場ロビン独占するロボメカデザイン及び設定大幅に変えてテレビシリーズ登場する幼稚園 1974年10月号 - 1977年5月石森章太郎」の解説

カラー連載毎回4ページほど)。

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