連対率 レンタイ
連対
(連対率 から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/14 01:05 UTC 版)
連対(れんたい)とは、公営競技において競走対象が1着または2着になることである。語源は「連勝式の対象」を略したもの。
- ^ a b c d 複勝率は100%
- ^ 国内に限れば連対率100%
- ^ 複勝率100%
- ^ 複勝率100%
- ^ その他、複勝率100%を記録したGⅠ馬にダンスインザダーク・タニノギムレット・キングカメハメハ等がいる
- ^ https://ahonoora.com/bumon.html#04
- ^ 国内に限ると23連続連対
- ^ https://ahonoora.com/bumon.html#05
- ^ 国内ではGⅠ連対12回
- ^ 国内ではGⅠ連対8回
- ^ 国内ではGⅠ連対9回
- ^ 国内ではGⅠ連対7回
- ^ 国内ではGⅠ連対7回
- ^ 国内ではGⅠ連対7回
- ^ 国内ではGⅠ三連対14回
- ^ 国内ではGⅠ三連対9回
- ^ 国内ではGⅠ三連対10回
- ^ 国内ではGⅠ三連対10回
- ^ 国内ではGⅠ三連対9回
- ^ 国内ではGⅠ三連対7回
- ^ 国内ではGⅠ三連対8回
- ^ 国内ではGⅠ三連対7回
連対率
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 06:22 UTC 版)
(トップ回数 + 2着回数) ÷ 打半荘数 × 100% 競馬における連対と同じく、「トップもしくは2着を獲得する割合」である。たいていの麻雀では半荘終了時にウマが素点に加算・減算されるが、2着であればプラスのウマを獲得できる。連対率は、このような観点から2着も勝ちとみなした「勝率」であると言える。 麻雀の構造より、連対率の平均値は50%である。したがって、25試合, 2500試合, 250000試合で10%, 1%, 0.1% の差は意味があると言える。 トップ率 + 2着率 = 連対率である。 「連帯率」と誤記されることがある。「連対率」が正しい。
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