誤ったブランドの食品
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/17 21:22 UTC 版)
「米国食品医薬品局による食品および栄養補助食品の規制」の記事における「誤ったブランドの食品」の解説
法律の下で食品のブランド表示が誤っている(Misbranded food)と見なされる主な根拠は、「その表示が虚偽である、または特定の誤解を招く」場合 である。ラベルは法律の別の場所で定義されており 、以下が含まれる。 ...すべてのラベルおよびその他の書面、印刷、またはグラフィックの事項 物質またはその容器または包装のいずれか そのような物質に伴う この定義の第2部では、その物質の利点について虚偽の主張をする冊子またはパンフレットと一緒に販売されている食品物質が誤ったブランドであると判断された 。食物について虚偽の主張をする冊子がその食物と一緒に販売されている場合、たとえ著者が食物と一緒に冊子を販売するつもりがなくても、冊子自体も押収されて破棄される可能性がある 。ただし、たまたま店が食品とその食品について虚偽の主張をする冊子の両方を販売しており、それらを個別に販売している場合は、ブランドの誤りは発生しない。 これは、書籍と食品の両方が同じ会社によって生産されている場合でも、食品のメーカーが販売者に本を持ち歩くように勧めている場合でも同様である 。 食品のブランド表示が誤っているかどうかの判断に関しては、FDAは広告ではなくラベル表示のみを監視し、代わりに連邦取引委員会の権限の対象となる。 ただし、FDAは製品の広告を確認して、製造業者または販売業者がその特性について行っている主張に基づいて、食品または医薬品として規制されるかどうかを判断する。
※この「誤ったブランドの食品」の解説は、「米国食品医薬品局による食品および栄養補助食品の規制」の解説の一部です。
「誤ったブランドの食品」を含む「米国食品医薬品局による食品および栄養補助食品の規制」の記事については、「米国食品医薬品局による食品および栄養補助食品の規制」の概要を参照ください。
- 誤ったブランドの食品のページへのリンク