規制の対象となる表示・広告方法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/18 06:56 UTC 版)
「薬事法と食品表示・食品広告」の記事における「規制の対象となる表示・広告方法」の解説
東京都編「健康食品取扱マニュアル」(第4版、薬事日報社、2005年12月発行)では、規制の対象となる表示・広告方法として、次の11項目をあげている。 製品の容器、包装、添付文書などの表示物 製品のチラシ、パンフレット等 テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、インターネットなどによる製品の広告 小冊子、書籍 会員誌、情報誌 新聞、雑誌などの切り抜き、書籍や学術論文等の抜粋 代理店、販売店に教育用と称して配布される商品説明(関連)資料 使用経験者の感謝文、体験談集 店内および車内等におけるつり広告 店頭、訪問先、説明会、相談会、キャッチセールス等においてスライド、ビデオ等又は口頭で行われる演述等 その他特定商品の販売に関連して利用される前記に準ずるもの
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