衣料と皮膚イメージの生成
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/14 08:48 UTC 版)
「Computer Generated Imagery」の記事における「衣料と皮膚イメージの生成」の解説
衣料のモデルは一般的に次の3種類に分かれる: 糸交差の幾何学的機械構造 連続的な弾性シートの力学 布の幾何学的で巨視的な特徴 現在まで、自然な方法で自動的に編まれたデジタル的な特徴のある衣料の作成は多くのアニメーターによるに挑戦が続いている。 映画や、広告、その他一般公開される形での仕様に加えて、衣料のコンピュータ生成画像は現在最大手のファッションデザイン企業によって日常的に使用されている。 ヒトの皮膚の画像を描写する挑戦においてリアリズムには3つのレベルがある: 写真リアリズム - 静的レベルで本物の皮膚を再現 力学リアリズム - 動きを再現 機能リアリズム - 動きに対する反応を再現 よく見えるシワや皮膚の汗腺といった最もよく見える特徴は約100µmもしくはミリメートルの寸法である。皮膚は目的の表面の7次元双方向テクスチャ関数(英語版) (BTF)や双方向散乱分布関数(BSDF)でモデリングできる。
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