航空機関士としてとは? わかりやすく解説

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航空機関士として

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 05:20 UTC 版)

吉村秀雄」の記事における「航空機関士として」の解説

帰郷して2ヶ月ほど療養し医者から結核の心配もないと診断されると、吉村操縦士としての道は絶たれても飛行機関わりたいと考え福岡市雁ノ巣飛行場にあった大日本航空福岡支所整備士として働き始めた。しかし、当時難関であった予科練合格した実績があるにもかかわらず日々あてがわれる単純作業嫌気差した吉村は、給料支払われない研究員となる代わりに実務訓練をつみ、独学国家検定試験受験して航空機関士目指すことを決意した2年勉強専念した結果航空機関士検定試験合格日華航空満州航空などからも声がかかったが、古巣である大日本航空で航空機関士として働き続けることを選択した航空機関士免許9月末に発行されたが、当時年齢制限満たない18歳であったため一度返却するよう連絡入り1941年10月13日19歳誕生日過ぎてから免許証は再び吉村の手元に届いた日本398人目当時最も若い航空機関士であった

※この「航空機関士として」の解説は、「吉村秀雄」の解説の一部です。
「航空機関士として」を含む「吉村秀雄」の記事については、「吉村秀雄」の概要を参照ください。

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