自主ブランド「理念」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/24 14:14 UTC 版)
「広汽本田汽車」の記事における「自主ブランド「理念」」の解説
理念(英語名:Everus)は、広汽ホンダが展開する自動車ブランドである。2008年にブランド創設が発表されたが、中国市場において外資との合弁会社による自主ブランドはこれが最初である。 2008年4月20日、広州ホンダは第10回北京モーターショーにて自主ブランド「理念」の創設と同ブランドの最初のコンセプトモデル(クロスオーバー型)を発表した。続いて同年11月18日には第6回広州国際モーターショーにて第2弾コンセプト(ロードスター型)を出展。そして2010年4月の第11回北京モーターショーでは、セダン型の第3弾コンセプトが出展され、同時に「Everus」という英語名も発表された。 2010年12月20日、理念の最初の市販車であるS1が第8回広州国際モーターショーで発表され、翌2011年4月17日より発売を開始した。S1は旧型となった4代目ホンダ・シティ(フィットアリア)を基にしており、エンブレムやグリルなど小規模な外観変更を施し、1.3Lまたは1.5Lのエンジンを搭載している。S1は中国内陸部の若年層や新興中間層の獲得を狙いとし、希望小売価格は既存車種を下回る6.98万元~に設定された。 2013年4月20日、上海モーターショーにて大幅なフェイスリフトを受けたS1が発表され、同年5月27日より発売を開始した。 理念・S1(前期型、フロント) 理念・S1(前期型、フロント) 理念・S1(後期型、フロント) 理念・S1(後期型、フロント)
※この「自主ブランド「理念」」の解説は、「広汽本田汽車」の解説の一部です。
「自主ブランド「理念」」を含む「広汽本田汽車」の記事については、「広汽本田汽車」の概要を参照ください。
- 自主ブランド「理念」のページへのリンク