翻訳・解説(一部)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/02 14:30 UTC 版)
Gunter Gebauer「歴史人間学とは何か?」『学習開発研究』第1号、2000年。 Gunter Gebauer「教育思想研究におけるミーメーシス概念の可能性」『近代教育フォーラム』第9号、2000年。 Gunter Gebauer「<手>の世界制作について」『藝術研究』第13号、2000年。 Richard Shusterman「美学的問題としての「娯楽」」『第53回美学会全国大会当番校企画報告書』、2003年。 Jürgen Oelkers「「いきいきした子ども」はどのようにして教育理論に取り込まれたか?」(共訳)『学習開発学研究』第1号、2007年。 Karel van der Leeuw「子どものための哲学をめぐる諸問題」『学習開発学研究』第1号、2007年。 Jürgen Oelkers「スイスにおける学校改革」『学習開発学研究』第1号、2007年。 Karel van der Leeuw「子どものための哲学:歴史・概念・方法」『学習開発学研究』第1号、2007年。 Gunter Gebauer「ニーチェ、フーコー、そしてスポーツにおける英雄主義」『体育哲学研究』第38号、2008年。 Philipp Gonon「スイスならびにヨーロッパにおける職業教育改革の動向」(共訳)『学習開発学研究』第2号、2009年。
※この「翻訳・解説(一部)」の解説は、「樋口聡」の解説の一部です。
「翻訳・解説(一部)」を含む「樋口聡」の記事については、「樋口聡」の概要を参照ください。
- 翻訳・解説のページへのリンク