第2段階の湾仔
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/02 13:11 UTC 版)
「中環と湾仔の埋め立て計画」の記事における「第2段階の湾仔」の解説
第2段階の湾仔開発は、第2段階の中環埋め立て事業から銅鑼湾にかけての水際で進められた。この105億の事業は第1段階、第2段階、第3段階の中環埋め立て事業と共に主に中環・湾仔間バイパス(英語版)や東区走廊(英語版)、沙田・中環間の香港島区域、北港島線(英語版)の建設に土地を提供することとなる。建設作業は2009年に始まり、2017年に完了する計画である。 道路建設や土地の埋め立て、渚開発に関わる事業の広範な本質のために、事業は関係するそれぞれの土地の単独の請負人に共に委任する路政署(英語版)と土木工程拓展署(英語版)が共同して監理している。 作業は銅鑼湾台風待避所(英語版)と嘗ての公共貨物作業区域(英語版)の(7年間の)一時的な干拓事業に関わっている。第一審(英語版)の違憲審査制(英語版)で2008年3月に港保護条例(英語版)がこのような工事に適用され、従って政府は埋め立て工事に関する「最優先の公共需要」を示す必要があった。一時的な埋め立て事業を「最小限に」保ち建設工事完了後は海底を元通りにすることを約束した。
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