石橋宇都宮バイパスとは? わかりやすく解説

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石橋宇都宮バイパス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 15:12 UTC 版)

新4号国道」の記事における「石橋宇都宮バイパス」の解説

起点栃木県河内郡上三川町下蒲生 終点栃木県宇都宮市平出工業団地 延長:18.65 km 幅員盛土部:28.5 m(6車線高架部:19.7 m(4車線上三川町下蒲生から宇都宮市平出工業団地に至る延長18.65 km区間2000年度北関東自動車道部分供用合わせて全線4車線化された。国道352号国道121号国道123号国道4号の4箇所および北関東自動車道、その他県道など9箇所下蒲生第2跨道橋含まない)を立体交差する。 宇都宮市内に入ると交通量格段に増え時間帯によっては渋滞起きる。宇都宮市内の区間宇都宮環状道路通称宮環」)の東側区間兼ねている宇都宮市街地への道路分けてしばらくすると、平出工業団地交差点国道4号の現道(奥州街道)に突き当たり新4号国道はここで終点となる。ここから福島方面へは、北東方向ルート変えるそのまま立体交差アンダーパス)を直進する国道119号宇都宮環状北道路となり、宇都宮環状道路北側区間へと続く。 また、全線6車線供用向けた事業が行われ、2011年まで日産自動車栃木工場付近の上蒲生高架橋 - 下栗跨道橋にかけてなど6車線工事完成供用された。後の2013年3月21日上三川町上蒲生地区1.0 km)が6車線化され高架部を除き全線6車線化が完了した

※この「石橋宇都宮バイパス」の解説は、「新4号国道」の解説の一部です。
「石橋宇都宮バイパス」を含む「新4号国道」の記事については、「新4号国道」の概要を参照ください。

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