現代美術のギャラリー、1904年-1907年とは? わかりやすく解説

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現代美術のギャラリー、1904年-1907年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/12 12:04 UTC 版)

ガートルード・スタイン」の記事における「現代美術のギャラリー、1904年-1907年」の解説

兄のレオ現代美術知り研究したことで、有名なスタイン・コレクションの原型ができた。レオバーナード・ベレンソンと共に収集始めたベレンソン1902年スタイン兄妹イギリス田舎の家に招待しセザンヌとヴォラールの画廊提案したスタイン兄妹共同収集1904年遅く始まったが、これはマイケル・スタインが彼らの信託資金思いがけない大きな収入で8,000フランになった知らせてきた時だった。兄妹はこの収入利用して、ヴォラールの画廊ゴーギャンの『ひまわり』と『3人のタヒチ人』、セザンヌの『水浴びする人』およびルノアールの2作を購入した2人美術収集成長しフルリュース通り27番居宅の壁の展示場は常に新しく手に入れたものが合わせて並べ替えられていた。 ニューヨーク美術館1970年カタログでは、スタインセザンヌの『マダム・セザンヌの肖像』とドラクロワの『ペルセウスアンドロメダ』を入手した時を「1905年前半」と正確に示している。1905年開かれたパリ・オータム・サロンの直ぐ後でスタイン兄妹マティスの『帽子を被る婦人』とピカソの『花籠を持つ少女』を入手した1906年初めまでにスタイン兄妹のスタディオはアンリ・マンガンボナールピカソセザンヌルノワールドーミエマティスおよびロートレック絵画埋まった

※この「現代美術のギャラリー、1904年-1907年」の解説は、「ガートルード・スタイン」の解説の一部です。
「現代美術のギャラリー、1904年-1907年」を含む「ガートルード・スタイン」の記事については、「ガートルード・スタイン」の概要を参照ください。

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