特徴のある車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/15 06:35 UTC 版)
「フランス国鉄BB9200形電気機関車」の記事における「特徴のある車両」の解説
BB9291, 9292号機 (BB9200形「キャピトール」) - 「ル・キャピトール」牽引用の特別装備(赤塗装、予告信号、最高速度250km/h対応台車、専用のシングルアームパンタグラフ)で製造された。 BB9278, 9281, 9282, 9288号機 - 「ル・キャピトール」牽引対応の改造車。最高速度200km/hまで対応。 BB9280, 9281, 9282, 9288, 9291, 9292号機 - 9278号機と9280号機が入れ替わったのを除けば全て元「ル・キャピトール」仕様機であり、コライユ塗装。 BB9231, 9288号機 - 「アルザン (Arzens) 」塗装、それぞれ緑基調と栗色基調であった。 BB9252号機 - 1971年に非動力化されたCC20002とともにチョッパ制御の実験に使用された。 BB9257, 9258, 9270, 9272, 9274, 9275, 9279号機 - 従来困難とされていた1,000万km以上の累積走行距離を実現した。 BB9271, 9281, 9285, 9286号機 - 1992年にTERブルゴーニュパリ - ラロッシュ=ミジャンヌ線における2階建て客車の列車牽引(および推進)のためにプッシュプル方式での運行に対応した装備を施して、BB9700形へと改造された。これらは2007年にプッシュプル対応改造されたBB7200形によって置き換えられた。 BB9247, 9256, 9284号機は multiservice 塗装の最後の機関車である。
※この「特徴のある車両」の解説は、「フランス国鉄BB9200形電気機関車」の解説の一部です。
「特徴のある車両」を含む「フランス国鉄BB9200形電気機関車」の記事については、「フランス国鉄BB9200形電気機関車」の概要を参照ください。
- 特徴のある車両のページへのリンク