牧畜と開拓
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/13 00:09 UTC 版)
「パサデナ (テキサス州)」の記事における「牧畜と開拓」の解説
1843年にサム・アレンが350エーカー (1.4 km²) の土地で牧場を始めた。これが現在のパサデナ西部からハリスバーグまでの全てを占めたアレン牧場となった。1888年までにこの牧場はハリス郡内に15,000エーカー (60 km²)、ブラゾリア郡に10,000 エーカー (40 km²)、ガルベストン郡とフォートベンド郡に放牧地があるという広さになった。 ガルベストン・ハリスバーグ・ヒューストン鉄道がアレン牧場の中を通った。牛が頻繁に鉄道で轢き殺されるという問題があり、アレンは1875年に牛を鉄道線路に近付けないようにするために線路の敷設権がある土地の直ぐ東側にそって 19 マイル (31 km) のフェンスを作った。このフェンスはハリスバーグからリーグシティまで伸びており、4本のレールで作られ、上部のレールは人が歩けるくらい広かった。ハリスバーグ・リンチバーグ道路とフェンスが交わる所には門が付けられ、常時閉鎖しておくことを示す大きな看板が取り付けられた。このフェンスより東のバッファロー・バイユーからシムズ・バイユーの線路までの地域はガルベストン湾まで伸びていた。ここには 100,000 エーカー (400 km²) の牛の放牧地があった。 現在のパサデナの地近くに町の設立が提案されたこともあったが、計画は短命に終わり、放棄されるか着手されることもなかった。1982年、ガルベストンのジョン・H・バーネット大佐がアレン牧場の直ぐ東、ビンスサーベイの地に無名の町の場所を設定した。バーネットは建設事業と鉄道事業に関わっており、その土地資産に与える価値が分かっていた。この土地は10エーカー (0.04 km²) を区画に販売された。バーネットは近くのディープウォーターやジェノアの町も設立し、これらは後にパサデナやヒューストンに併合された。
※この「牧畜と開拓」の解説は、「パサデナ (テキサス州)」の解説の一部です。
「牧畜と開拓」を含む「パサデナ (テキサス州)」の記事については、「パサデナ (テキサス州)」の概要を参照ください。
- 牧畜と開拓のページへのリンク