無人機化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/05 01:32 UTC 版)
「ボーイング AH-6」の記事における「無人機化」の解説
2012年、ボーイングが無人機化した機体を韓国軍でデモ飛行させた。陸軍のMD 500に無人化システムを導入させられる無人機化システムで25分間デモ飛行した。 2013年9月、オーロラ・フライトサイエンスとボーイングはアメリカ海兵隊の無人軽ISR能力コンペを提案した。 2014年4月、クアンティコ海兵隊基地(英語版)で、小型タブレット端末の指示による無人機化したAH-6とカマン K-MAXの着陸が成功した。これらのヘリにはLIDARなどの各種センサーと統合先進アルゴリズムからなる Autonomous Aerial Cargo/Utility System (AACUS)が装備され、タブレットを持った人間の指示で着陸地として整備されていないポイントへ着陸させることが出来るようになった。このような遠隔操作を必要としない自動着陸は、オペレーターの負担を減らし、作戦中の休憩や24時間体制での医療搬送などの任務を可能にする。AACUSは、45㎏しかないため他のヘリにも搭載可能である。 無人機化されたAH-6は、AH-64E アパッチ・ガーディアンと連携することが可能である。
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