海外への進出とLVMHグループ入りとは? わかりやすく解説

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海外への進出とLVMHグループ入り(1950年代〜現在)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/05 20:23 UTC 版)

ロエベ」の記事における「海外への進出とLVMHグループ入り(1950年代〜現在)」の解説

エンリケ・ロエベ・ナッペは、マドリードバルセロナそれぞれ拠点構えて事業展開するようになった1965年からは、ロエベ・ナッペの息子エンリケ・ロエベ・リンチが事業参画し、婦人向けの新ブランドウィメンズ・プレタポルテを開始最初デザイナーとしてカール・ラガーフェルドやラウラ・ビアジョッティを迎えた1970年代には海外進出始めた1990年代からはコレクションデザインナルシソ・ロドリゲス手掛け、現在は、ホセ・エンリケ・オナ・セルファがクリエイティヴ・ディレクター務めている。また1983年からは、ホセ・ルイス・トリビオがデザイン手掛ける(現在はフランシスコ・ポコービが手掛ける紳士向けのメンズ・プレタポルテを展開、1987年には初の紳士専門ブティックマドリードオープンした1985年12月にはルイ・ヴィトン販売契約締結した1989年にはフランス・パリのアヴェニュー・モンテーニュに海外初のブティックオープンしその後世界主要都市ブティック展開するようになった1996年には、ルイ・ヴィトンなどの多数の高級ブランド抱えコングロマリットLVMHグループ傘下入りレザー製品プレタポルテ2分野中心に事業展開を進めている。 2014年クリエイティブ・ディレクターにジョナサン・アンダーソンが就任。主にバッグ財布類に描かれている、Lを4個組み合わせたブランドロゴビジュアル手直しされ、一部商品テイスト刷新が行われた。6月、同じLVMHグループブランドとともに入居している表参道ONEビル表参道店をリニューアルオープンした。

※この「海外への進出とLVMHグループ入り(1950年代〜現在)」の解説は、「ロエベ」の解説の一部です。
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