歌に対する考え方とは? わかりやすく解説

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歌に対する考え方

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 03:57 UTC 版)

八代亜紀」の記事における「歌に対する考え方」の解説

歌手としては表現者というより、それぞれの歌が持つ心を伝え代弁者ありたい」との考え持っている本人は、先述15歳八代市の「キャバレー ニュー白馬」で歌ったことが、「歌手八代亜紀原点」と位置づけている。 学生時代音楽授業歌ったところ、教師から「そんな声出しちゃいけない」などと言われハスキーな声にコンプレックス感じていた。しかし銀座クラブで歌うようになってからホステスや客たちから歌声褒められたことで、「自分の声はいい声だったんだ」と気づき好きになったとのことデビュー当時から、「レコーディングでは、歌っている時の自分の顔を誰にも見せないということ決めている。理由は、「私は辛い人や悲しい人苦し人の代弁者のつもりで歌ってきました。歌入れの時はそういう人の表情になっているはずで、それを見られるのは恥ずかしいから」とのこと。また「レコーディング何回も録らない」との考え持っている。これはスタジオで曲のイントロ聴き最初に浮かんだイメージそのまま歌うことを大事にしているため。これまでのレコーディングでは一曲につき、基本的に通し3回までしか歌わないとのこと2021年インタビューで、今後歌ってみたい歌として「歌詞徹底的なまでに短くてギター一本でも成立するようなシンプルな作りで、“どん底悲しみ”を表現するような歌を歌いたい」との目標持っている

※この「歌に対する考え方」の解説は、「八代亜紀」の解説の一部です。
「歌に対する考え方」を含む「八代亜紀」の記事については、「八代亜紀」の概要を参照ください。

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