森ゾーン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/05 20:44 UTC 版)
森ゾーンは、鬱蒼とした森林の広がるゾーンで、エンドネシア全体では南西側一帯を覆っている。ただし森になっているのはファンシーゾーンと隣接している部分からモレイラ宮殿くらいまでで、あとは丸ハゲの土地があったりもする。川に挟まれた北側のジャングルゾーンへは橋が無くなってしまったために最初の段階では行くことができなくなっている。食べ物は少ないが一定地域にまとまって生えている「プチわらび」などはすぐに補充できるので便利。「森キノコ」の中にはランダムでエモが取得できるものもある。住人はスティーブ、モレイラ。動物も多く、ビーバーやクマさんの他モレイラの召使いのようなエリマキトカゲやリス、鳥たちもたくさんいる。3日目のランス野営地。 中央部 ベッドが置かれている場所から少し西には鳥ボードがある。その北にある小さな広場ではリスが特定日に運動会をしている。 西部 スティーブの小屋があり、その周囲はほとんど木が無い。小屋の少し南には高台に一本杉の木がある。 南部 サーヤの秘密の泉があり、その入口はクマさんが守っている。P氏が飛ばしてしまったゴルフボールはここまで飛んできている。泉の北にはランスの野営地。 南西部 森の外れはエリマキトカゲたちが世話をするモレイラの生活する宮殿があり、点在する柱などからまったく異世界のムードを出している。 北部 スティーブが切り開いた伐採地がある。川がジャングルゾーンを隔てるように流れており、橋が無くなった今では誰も渡ることができない。
※この「森ゾーン」の解説は、「エンドネシア」の解説の一部です。
「森ゾーン」を含む「エンドネシア」の記事については、「エンドネシア」の概要を参照ください。
- 森ゾーンのページへのリンク