枠の種類とは? わかりやすく解説

枠の種類

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/03 07:14 UTC 版)

スポットCM」の記事における「枠の種類」の解説

スポット契約には次の種類がある。 ステーションブレイク = 前の放送番組から次の放送番組までのあいだ 略してSB」。ステーションブレイク時間帯放送されるスポットCM自体を「ステーションブレイク」または略してステブレ」と呼ぶ場合がある。 民間放送初期は、1~2分の生コマーシャル主流だった反面ステーションブレイク45秒程度しか設定されず、行え放送局名告知や、クロスプログラム呼ばれる放送局自身による各種告知限られていた。CM1本あたりの放送時間が5秒から15秒単位定着していく中、民放各局は経営安定図りステーションブレイクを1分に拡大しCM放送量を増やしたパーティシペーション = 番組枠内のノンクレジットCM 略してPT」。番組内番組提供として表示される広告主以外の広告主によるCMスポンサー側から見れば提供クレジット表示求めない代わりに比較安くだけを買うこと。通常、数社のCM挿入されるが、タイムCMまとめて放送したあとにまとめて放送される場合と、タイムCM紛れて放送される場合がある。番組によっては設定されない場合もある。 ガイド 案内コマーシャルとも。何らかの理由で、長時間(3分間など)にわたってCM編成する場合に、仮想番組枠として設定するスポットCM

※この「枠の種類」の解説は、「スポットCM」の解説の一部です。
「枠の種類」を含む「スポットCM」の記事については、「スポットCM」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「枠の種類」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「枠の種類」の関連用語

枠の種類のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



枠の種類のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのスポットCM (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS