昭和30年後半当時の石灰石輸送用貨車諸元比較とは? わかりやすく解説

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昭和30年後半当時の石灰石輸送用貨車諸元比較

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/31 08:44 UTC 版)

国鉄ホキ2900形貨車」の記事における「昭和30年後半当時の石灰石輸送用貨車諸元比較」の解説

各型式荷重自重車長比較 形式荷重(t)自重(t)車長(m)荷重/自重荷重/車長トラ45000 17 8.7 8.01 1.95 2.12 トキ15000 35 16.7 13.8 2.10 2.54 セキ3000 30 15.0 8.75 2.0 3.43 ホキ4200 30 13.9 8.75 2.16 3.43 ホキ500 50 23.5 14.8 2.13 3.38 ホキ2000 65 22 14.5 2.96 4.48 全長20m・1000t列車牽引できる機関車における各型式単機重連での連結両数上限 形式単機連結上限(両)単機輸送力(t)重連連結上限(両)重連輸送力(t)トラ45000 38 646 48 816 トキ15000 19 665 27 945 セキ3000 22 660 44 1320 ホキ4200 22 660 44 1320 ホキ500 13 650 26 1350 ホキ2000 11 715 23 1495 (「65t積石灰石専用ホッパ車開発」p.19表-3石灰石輸送用貨車諸元比較表」より抜粋。)

※この「昭和30年後半当時の石灰石輸送用貨車諸元比較」の解説は、「国鉄ホキ2900形貨車」の解説の一部です。
「昭和30年後半当時の石灰石輸送用貨車諸元比較」を含む「国鉄ホキ2900形貨車」の記事については、「国鉄ホキ2900形貨車」の概要を参照ください。

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