日本乗り入れ空港とは? わかりやすく解説

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日本乗り入れ空港

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/13 17:02 UTC 版)

エールフランス」の記事における「日本乗り入れ空港」の解説

成田国際空港第1ターミナル北ウイング東京国際空港第3ターミナル関西国際空港第1ターミナルウイング) これら日本便には日本人客室乗務員複数乗務している。かつては名古屋/小牧線就航していた。日本航空国内線にも、エールフランス便名をつけてコードシェア便運航をしている。 東京国際空港羽田)の2010年10月末に、新滑走路開設配分され国際線発着枠は、深夜早朝限定であったため、効率悪く機材繰り難しかったり、公共交通機関(特に鉄道)が運行しておらず、搭乗客はバスあるいはタクシー利用強いられることになるため、就航意欲示した欧州勢ブリティッシュ・エアウェイズルフトハンザドイツ航空現実的でないとして今回は見送る方針固めていたが、ブリティッシュ・エアウェイズ2011年2月末から週5便発着枠獲得羽田就航表明エールフランスルフトハンザは、羽田就航を見送る代わりに成田線エアバスA380就航させるが、2011年11月成田線は2往復ともボーイング777-300ERでの運航となり、捻出されたA380同年12月5日以降パリ-ドバイ線へ運航させていた。 2012年4月下旬以降は、AF275・AF276を再びA380による運航戻した2014年国際線昼間発着枠配分エールフランスを含む欧州各社は、40発着枠増枠欧州路線最優先)での就航目指し2014年3月30日からパリ/CDG線を週10便(毎日運航+週3便運航)で就航開始このうち東京/羽田 - パリ線の東京深夜発便は、日本航空座席買い取るコードシェア便として販売されていたが、2010年10月31日から日本航空羽田-パリ自社乗り入れ開始したため、2015年3月にてコードシェア解消された。

※この「日本乗り入れ空港」の解説は、「エールフランス」の解説の一部です。
「日本乗り入れ空港」を含む「エールフランス」の記事については、「エールフランス」の概要を参照ください。

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