新設計の導入とは? わかりやすく解説

新設計の導入

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/16 04:38 UTC 版)

マクドネル・ダグラス MD-12」の記事における「新設計の導入」の解説

新たに設計され機体は、胴体延長されたより大型の4発機で、総2階建てのMD-12となったMD-12寸法は、全長208 ft63 m)、翼幅213 ft (64.54 m)、胴体の高さ24 ft 3 in (7.4 m) 胴体の幅27 ft 11 in (8.5 m)であったマクドネル・ダグラス1992年MD-12設計発表した。この設計エアバスA380ボーイングNLA概念似ており、直接競合すると見られるボーイング747よりも大きかったダグラス・エアクラフト1960年代小型2階建ての設計調査している。 MD-12初飛行1995年末が予定され1997年から納入する予定だった。積極的な売り込み航空関係報道最初注目浴びたものの、受注には至らなかった。台湾エアロスペース計画離脱により、MDC開発資源不足したMD-12類似するコンセプトエアバス380はのちに実現したものの、新型2階建てワイドボディ機開発するのは、航空宇宙業界巨人であるボーイングエアバスにとってさえ負担大きなのである

※この「新設計の導入」の解説は、「マクドネル・ダグラス MD-12」の解説の一部です。
「新設計の導入」を含む「マクドネル・ダグラス MD-12」の記事については、「マクドネル・ダグラス MD-12」の概要を参照ください。

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