技術的改良とは? わかりやすく解説

技術的改良

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/17 21:36 UTC 版)

パリメトロ1号線」の記事における「技術的改良」の解説

2008年 - 14号線ですでに実施されている自動運転の導入。特にホームドアの設置など。13号線では2006年2月から8月にかけて、一部の駅でドア試行なされた13号線で、サン=ラザール駅などいくつかの駅でホームドア残っている)。 2010年末 - 運転自動化完了世界初の、出発から到着までのすべての自動化目的である。現行のMP89車両は、MP05(もしくはMP89NG)に全て置き換えられる。MP05車両では一部駅で日本語での自動放送導入された。これはヨーロッパ地下鉄列車として初の導入である。カーブ上にある駅や島式ホームの駅での「足下ご注意ください」など。

※この「技術的改良」の解説は、「パリメトロ1号線」の解説の一部です。
「技術的改良」を含む「パリメトロ1号線」の記事については、「パリメトロ1号線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「技術的改良」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


このページでは「ウィキペディア小見出し辞書」から技術的改良を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書から技術的改良を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書から技術的改良を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「技術的改良」の関連用語

技術的改良のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



技術的改良のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのパリメトロ1号線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS