患者のエンパワーメント
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 09:15 UTC 版)
「シェアード・ディシジョン・メイキング」の記事における「患者のエンパワーメント」の解説
患者のエンパワーメントにより、患者は自分の医療についての決定に積極的な役割を果たすことができる。患者のエンパワメントには、医師や他の医療提供者とのお互い尊重したコミュニケーション、患者の安全性、エビデンス収集、賢い消費者主義、SDMなど、ケアの側面について患者が責任を取ることが求められる。 EMPAThiE の研究では、権限を与えられた患者を「日常生活の中で彼らの状態の管理を管理する患者」「患者は、自らの生活の質を改善するための行動を取るのに必要な知識、技能、態度と自己認識によって自らの行動を調整し、必要に応じて、最適なウェルビーイングを達成するために、他の人と協力して仕事をしなければならない」と定義している。 2009年には、不健康なライフスタイルのコストと責任文化の必要性を強調するために、イギリスとオーストラリアのキャンペーンが開始されました。欧州連合はこの問題を深刻に受け止め、2005年以来、世界保健機関の協力を得て様々な政策によって患者の権利の問題を定期的に見直してきました。様々な医療団体もまた、患者の権利章典または宣言書による患者のエンパワメントの道筋をたどってきた。
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