患者のエンパワーメントとは? わかりやすく解説

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患者のエンパワーメント

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 09:15 UTC 版)

シェアード・ディシジョン・メイキング」の記事における「患者のエンパワーメント」の解説

患者のエンパワーメントにより、患者自分医療についての決定積極的な役割を果たすことができる。患者エンパワメントには、医師や他の医療提供者とのお互い尊重したコミュニケーション患者安全性エビデンス収集、賢い消費者主義SDMなど、ケア側面について患者責任を取ることが求められる。 EMPAThiE の研究では、権限与えられ患者を「日常生活の中で彼らの状態の管理管理する患者」「患者は、自らの生活の質改善するための行動を取るのに必要な知識技能態度自己認識によって自らの行動調整し必要に応じて最適なウェルビーイング達成するために、他の人と協力して仕事をしなければならない」と定義している。 2009年には、不健康なライフスタイルコスト責任文化必要性強調するために、イギリスオーストラリアキャンペーン開始されました。欧州連合はこの問題深刻に受け止め2005年以来世界保健機関協力得て様々な政策によって患者の権利問題定期的に見直してきました様々な医療団体また、患者の権利章典または宣言書による患者エンパワメント道筋たどってきた。

※この「患者のエンパワーメント」の解説は、「シェアード・ディシジョン・メイキング」の解説の一部です。
「患者のエンパワーメント」を含む「シェアード・ディシジョン・メイキング」の記事については、「シェアード・ディシジョン・メイキング」の概要を参照ください。

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