念願のWRカー本格参戦とは? わかりやすく解説

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念願のWRカー本格参戦

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 15:10 UTC 版)

ポンタス・ティデマンド」の記事における「念願のWRカー本格参戦」の解説

2019年4年在籍したシュコダ離れ、更に7年間所属したイーブンマネジメントから独立しMスポーツ契約最新型フォード・フィエスタWRC駆りモンテカルロスウェーデントルコイギリスの4戦に出場この年から導入され固定ナンバー制度により「7」選択した開幕戦モンテカルロでは序盤10につけるが、SS6でのサスペンション破損、SS9のパンクにより20位に終わる。スウェーデンではSS5で4番タイムマークする速さ見せ最終的に8位に入ったトルコではオープニングとなったスーパーSS3番タイムマークし以降慎重な走り適し9位につけたイギリスでは序盤出遅れるが、その後調子を取り戻し最終的にこの年最高の総合7位に入った年間ランキング初年度ながら13となった2020年WRC2ステップダウンシュコダのファクトリーサポートを受けるTokスポーツWRTからファビア R5 evo参戦第3メキシコではクラス優勝同時に総合でも自己最高位の6位に入ったその後エストニア3位トルコサルディニア優勝し選手権のライバルマッズ・オストベルグに18ポイントリードし最終戦モンツァ迎えた初日首位に立つが、第2レグで遅れを取り最終日挽回する2位終わったこの年有効最大ポイントが5戦だったためオストベルグは5戦出場全てポイント獲得しチャンピオンとなったが、ティデマンドは6戦出場だったこともあり15ポイント引かれ4ポイント差で2度目チャンピオン逃した

※この「念願のWRカー本格参戦」の解説は、「ポンタス・ティデマンド」の解説の一部です。
「念願のWRカー本格参戦」を含む「ポンタス・ティデマンド」の記事については、「ポンタス・ティデマンド」の概要を参照ください。

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