後の仕事
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/25 14:20 UTC 版)
しかしながら、パーカーはその後の仕事でよく知られており、アメリカのアヴァンギャルドであるジョン・コルトレーン、ファラオ・サンダース、アルバート・アイラーなどを急速に吸収し、即座に識別可能な独自のスタイルを作り上げた。1960年代と1970年代の彼の音楽には、有形のメロディを含むものではなく、音像としてひらひらと渦巻くようなラインが含まれている。スティーヴ・レイシーのより過激な1970年代の録音だったり、Association for the Advancement of Creative Musicians(AACM)メンバーの作品を思い起こさせるような方法で、純粋なサウンドを時として使用することもある。彼は速い高調波のレイヤーと調子はずれの音を重ねて、密な対位法の連なりを作成する方法を開発し始めた。これらは、プラスチック製のリードを使用し、循環呼吸で、サックスから床に滴り落ちる血を見つけるほどに強烈で急速な舌の実験を含んでいた。彼はまた、ビッグバンドであるブラザーフッド・オブ・ブレスのメンバーにもなった。 パーカーはまた、エレクトロニクスに興味を持ち始めるようになる。通常は、フィル・ワックスマン、ウォルター・プラティ、ジョエル・ライアン、ローレンス・キャサリー、マシュー・ライトなどの協力者を招いて、電子的に演奏を処理し、フィードバック・ループを作成し、サウンドスケープを変化させるものだった。
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